あかりの日記

おっ あっ 生きてえなあ

帰宅

職場から帰宅。

ゴールデンウィークは10連勤だった。

是非ともやらなければならないものがあったわけじゃないが、やることは沢山ある。やることがあるのは幸せだ。

この連休はかなり進捗を生んだ。量で言うと100頁くらい。

 

うん。

 

なんというか、余暇を楽しむとか金を使うとか、そういう気力が全くなくなってしまった。年初に立てた目標はもう放棄。やっぱ僕はそういうのニガ手なんだわ。色んなことに意識を適切に分散するというか、ほどよく配分する、というのが。1ヶ月毎日図書館で10時間勉強する、とかそういうのは得意なんだけどなあ。仕事と家庭を両立、とか、仕事と趣味を両立、みたいなのが、ここのところの社会人の理想的なあり方とされているが、僕はその基準からすると大変出来の悪い人間だ。参った参った。

 

でも、もういいや。もういいんだ。たくさん働いて、しょぼい給料をせっせと貯めて。

病むべく創られながら、健やかにと命じられて。

自分がどこに向かってるのかわかんなくなってきたが、とにかく、毎日を回し続けるしかない。無軌道に、流れる方向に。止まったら倒れてしまうだろう。

f:id:akariakaza:20240506220058j:image